活動報告 アーカイブ

勉強会・研修会

PX2クローズドセミナー1_アイキャッチ

研修会:「農福リハビリ」のためのPX2コーチングセミナー

脳の機能と、活用方法を理解する

この度、農福リハビリのプログラムについて、脳機能について、さらに深い知識の共有のために、コーチングセミナーを開催いたします。

このプログラムは、コーチングの創始者のひとりである、故・ルー・タイス氏と認知科学者である苫米地英人博士の開発した次世代教育プログラムです。

人間のすべての行動の基盤は「ものの考え方」です。考え方そのものが人生の基盤を形成しているといえます。ですから、自分の脳と心の働きを知ることが極めて重要です。自分のくせや行動を理解することと、潜在的な能力を引き出したり逆に阻害したりする人間の「信念」がどのように形成されているかを知ることが、人生を積極的に歩む上でとても有用なのです。

PX2は、脳と心の働きを学ぶために、わかりやすく作られたプログラムです。認知心理学や社会学習理論、教育理論、そして機能脳科学といった多くの分野における長年の研究成果と最先端の知識が生かされているだけでなく、個人や団体の成功事例から学んだ方法論も組み込まれているので、人生のさまざまな分野で成功していくための「考える技術」を学ぶことができます。

 

一般財団法人BWFインターナショナルのご協力により、正式なPX2のファシリテーターを招聘し、地域では初めての開催となりました。

今回は、コロナ禍であることを考慮し、協議会役員と連携団体などの有志のみの参加により開催となります。

開催概要

催事名 「農福リハビリ」のためのPX2コーチングセミナー
開催日時 2021年6月21日(月)〜 6月22日(火)
両日ともに 9:00 – 17:00
会場 未来創造ステーション セミナー室2
参加者 ・協議会役員
・連携団体およびボランティアメンバー

 

PAGE TOP